独り身に奉げる運命のパートナーを探せる出会いの秘訣

11月, 2014年

聞き上手な女性だと男性は喜びます

2014-11-14

あなたが合コンに行って、異性に惹かれるポイントってどんなところですか?一番にやはりルックスですよね。
人はまずどうしても視覚から入ってしまいますから、ルックスの良さ、悪さは最初に見えてきます。
次に惹かれるポイントというのが、女性なら気配りのできる人、聞き上手な人、などがあがるそうです。

合コン中は、みんなで食事をしますから、ここで気配りができるかできないかでずいぶんポイントは違いますよね。
みんなのおしぼりをくばったり、注文をとったり、サラダを取り分けたり、こういうことを率先してできる女性というのは、男性も意外と見ていないようで見ているみたいです!あと、聞き上手な女性だと男性は喜びますね。
男性の中にはしゃべりが上手じゃない人もいますので、そんな人の話を上手に引き出せるような女性はポイントが高いようです。
あと男性の場合も気配りができる人というのはポイントが高いみたいです。
焼き肉だったとしたら、一生懸命肉を焼いてわけてくれたり、グラスの飲み物が減ってきたら、「何か飲む?」と注文とってくれたり、こういう人はすごくポイントが高いと思います!ただ騒がしくしゃべっている人よりずっと印象がいいですよね。
男女どちらもルックス以外に注目する点というのが、「気配り」ということで、普段から気配りができる人になりたいですね!合コンのときだけ気配りしようとしてもだめですからね。

付き合った彼と卒業と同時に別れた

2014-11-14

高校3年間、付き合った彼と卒業と同時に別れ話がでました。
彼は地元を離れていく人間。

私は地元で就職が決まっています。
彼は一緒に行こうといってくれましたが、せっかくこっちで就職が決まっているのにそんな事できないと答えたら、別れようというのです。
別に進む道がそれぞれ違っていても別れる必要があるのでしょうか。
時間があれば会いに行くし、彼にも会いに来てと言いましたが、無理でした。
私は結局彼と別れることにしました。
社会人になったらきっと新しい出会いも待ってるだろうし、彼よりもっと大人の考え方をした男性と付き合いたいと思いました。

でも、そんな出会いはなかなか出来ません。
今は仕事を早く覚えるので精一杯。
家と会社の往復で慣れない私はつかれきってしまって、職場の人の誘いにものる気が起きないほどでした。

そんな私をみた上司が、ある日付き合えと私に言ってきました。
なかなか仕事が覚えられない私はきっとしかられると思っていましたが、夕飯をご馳走になって、私を励ましてくれました。
嬉しかったです。

私はそんな上司のことが好きになってしまいましたが、彼は既婚者。
それもまだ新婚さんなのです。

叶わぬ恋なんですけど、こんな素敵な上司に出会って、私は仕事を前より一生懸命頑張るようになりました。

たとえ人のものでも、会社にいるときには、誰のものでもありません。
勝手に私が好きでいる分には誰にも迷惑はかかりませんよね。

女性が憧れる男性の職業とは

2014-11-10

女性って、ついつい男性の職業に興味を持ってしまいますよね。
例えば合コンなどの初対面の席で「仕事は何をしているんですか?」と聞いてしまうのは女性のほうが多いのではないでしょうか。
では、数ある男性の職業の中で女性が憧れる職種とはどういうものがあるのか?
まず、一番人気なのは弁護士、医者、などではないでしょうか。高収入だから・・という意味で興味を持つ人も多いかもしれませんが、専門職という意味で「すごい!」「カッコイイ!」と感じる女性も結構いるのではないでしょうか。
弁護士や医者だけではなくて、教師や研究員などもその類だと思います。
まあ、男性からすると「収入が多いほうがモテるだけだろ」と感じるかもしれませんが、女心はそんなに単純なものではないと思います。肩書きが「カッコイイ」「専門的」ってだけで、憧れを持つ人もいるんです。
また、ちょっと変わった職業にも惹かれるようです。たとえば「職人系」「デザイン系」。
デザインや職人系、というのはいわゆるクリエイティブ系の仕事ですよね。
クリエイティブな仕事というのは誰にでもできるものではありません。
それなりのセンスや「好きだから」という情熱が無いとできない仕事です。
女性にとって、男性の「レアな仕事」というのは、ぐっとクるようですよ。
女性にモテるためにこういった仕事に就く・・・ということをおすすめしているわけじゃないですが、まあ、ある程度女性の好みというものを知っておくといいかもしれません。参考にしてみてください。

出会うと危険~見た目編~

2014-11-10

出会うと危険~見た目編~
夏はすごく出会いのチャンスが増えますよね。
見た目がタイプだった!!
すごくかっこよかった!!
優しかった!!
など、簡単に心を許してしまうと見た目と中身の違いでがっかりしたり思わぬギャップでショックを受けてしまうことになるかもしれません。
そうならないための見た目による失敗パターンを紹介します。
★見た目がオラオラ系
見た目は強め系で肩で風切って歩くようなオラオラな男なのに、付き合ってみると泣き虫が発覚!!!
女の子は男性のたまに見せる涙に意外と弱くキュンと来るかもしれませんが、強さに惚れて付き合ったのに頻繁に泣かれるとドン引きするようです。
★見た目がすごくタイプな男性
見た目がすごくタイプだと、いろいろと想像してしまい想定外の行動をやられると通常より激しくがっかりし、覚めてしまいます。
★年上の大人っぽい男性
自分より年上の男性は、人生経験も長い分アドバイスをくれたり自分にはない考えで諭してくれたり
魅力的に感じるかもしれません。
ですが、必要以上に大人ぶった男性は要注意です。
自分が年上だからと言って彼女の事をなんでも分かったような口ぶりで話してきたり逆に子供っぽく見えてきてがっかりします。
★すごくイケメンな男性
見た目がイケメンな男性ってすごく魅力的ですよね。
そういう男性ってほっといても女の子が寄ってくるしつくしたくなる女の子も多いんです。
だから、女の子がお金を払うのが当たり前!!
貢いでもらう癖が付きがちなんです。
要するに見た目で決めず、しっかり中身を見極めてから選ぶことですね。

Copyright(c) 2014 独り身に奉げる運命のパートナーを探せる出会いの秘訣 All Rights Reserved.